忍者ブログ
http://nisi.blog.shinobi.jp/
ヨロシク(・ω・)ノ
プロフィール
HN:
nisi
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[03/15 fishman]
[03/06 にっし~]
[02/26 NINO]
[02/11 にっし~]
[02/11 fishman]
無料制作.com
ホームページを無料で制作!無料制作ドットコム
バスターくんアメ
サンプル
バーコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



適当な置き場 ロサギガンティアってどんな必殺技??ξ ゚⊿゚)ξ
PR

れびゅー(・ω・)ノ

①8cmのピンヒール
アルバム一発目にふさわしいようないい感じのイントロから入る。
『耳鳴り』とかの時に比べ、ギター音がかなりさわやかになった感じがしました。
「8cmのピンヒール駆ける恋」なんて言葉、男の子の僕らじゃ思いつかんな~

②ヒラヒラヒラク秘密ノ扉 (Album Mix)
サビが言葉数が多くて大変そう。
毎回ハイハットが走ってるんじゃないかと思ってしまう笑、けど、そうではない。
スピード感のある曲。

③海から出た魚
染まるよに繋げるように若干落ち着けた感じだけど中間なテンポ
サビ終わってベースのデレデレデレデレ~が毎回待ち遠しいw

④染まるよ
亀田誠冶サウンドプロデュースのバラードロックです。
ギターとか音数少ないけどそれでもいいんですねー
最小限だからこその魅力。

⑤CAT WALK
最初のギターとボーカルだけのとこってライブだと気持ちいいんだろーなー
夕日の差した坂道でチャリに乗って聴きたいです。そんな感じの曲です。


⑥余談
「ああ そう うん いや でも べつに そっか なんか あのさ」
の部分が好きです♪

⑦ハイビスカスは冬に咲く

こういうリズム意外と好き、リズム変わるのも。
かわいくて楽しい曲、何度も聴いてしまう。
「ひっつ よう せいと つまり 万 年 リラッ クス のへ いわ ぼけ だし」の感じもいい♪

⑧あいまいな感情
あいまいな、ふわふわした感じ。
アイマイミーマイン。

⑨長い目で見て
初めて福岡さんとクミコンもコーラスでなくメインを歌う。
それぞれの声の個性が出てて面白い。
えっちゃん、最後の「ながーーーーい」はライブで息続くかなぁ?

⑩LOVE is SOUP
「長い目で見て」→「LOVE is SOUP」→「風吹けば恋」の流れが好きです。
三人のハモリがかわいい、なんかこれ聴くとやさしい気持ちになれます。
アルバムで一番好きかも☆

⑪風吹けば恋
ROCK IN JAPAN FES. 2008の動画で何十回も見まくった曲。
アルバムを買う前は一番好きでよく聴いてた。
メロの変な感じとサビのポップロックな感じ、僕はこういう曲が好きなんです!

⑫Last Love Letter (Album ver.)
イントロかっこいい!そんでもって、舌打ちがエロカッコよくてしびれる~
いしわたりさんもこういう曲プロデュースしたかったーって言ってました
あと、PVが好きです。おもろい

⑬やさしさ
後半でアラーム音みたいなのが聴こえてくると、
電車の中とかで一人きょろきょろしてしまう笑
明日ダメでも明後日ダメダメでも、許す!!



【総合評価】
えっちゃんかわいいよえっちゃん(笑)

ライブに行ってきた



やっぱいーなーこの感じ♪



どんな形であれ一生関わっていたい



本当に僕がしたいのはこういうものなんじゃないだろうか



いったい僕はどこへ向かっているのか



半年後、一年後、十年後



全ては未確認…



NO MUSIC NO LIFE
いい言葉というか、共感できる部分もあるんでっすが、
なんか商業的な匂いがしてイマイチ好きになれん…( ゜д゜)

といいつつ音楽好きです
どーもコンバンハニシハラです~(・ω・)ノ
何が好きかって、
チャットのはしえりが好きです
最近の僕の癒しのもとです(笑)
女の子のバンドって好きですね~
女ボーカルえーわー
つか、女の子がギターとかベース弾いてる構図が好きです
なんか…
なんか、カッコカワイイやん♪
音楽やってる女の子に魅力を感じるるるる~

 
あ、女性のボーカルといえば、この前IMSに行ったら偶然マイラバのライブがあってたんで
ちょうどその日時間あったし、当日券も偶然余ってて行ってきちゃいました。
昔よく聴いてましたな~
akkoさんのへたいけどなんか惹きつける感じの声が好きでね~
ライブは、あー懐かしいな~って感じました。客も30歳前後の方ばかりw
アコースティックな感じになってて僕としてはバンド形式の方がやっぱりよかったんだけど
『予感』とかはアコースティックバージョンもよかったかなーと思いました
まー、そんなポップな音楽とは裏腹に
最近はオウテカっていうエレクトロニカな音楽を聴いたりしていました
レディヘとか語るなら知っとけよってやつですが、こいつがきもくて…いい意味でw

 

こういう音楽もアリなのだよ!
毎日カレーだったり毎日ハンバーグだったり
ましてや毎日ゴーヤチャンプルーなんて無理なわけで、
音楽も毎日同じの聴くのもいいけどたまにゃ違うジャンルも聴いてみらんとね~
基本なんでも好きだし何でも聴いて何でも食べていきたいっす
でも、こんなわけ分からん音楽聴いてると
やっぱ歌ものが聴きたくなるわけで…
そして僕は洋楽も好きですがやっぱり日本語が好きです
福岡を中心とした知られざるいい音楽を世に広めるべくプロジェクトを進めている
「福岡バンド&ライブ情報」もなかなか順調です!!
http://fukuokaband.symphonic-net.com/
是非是非ミクシィコミュニティにもみなさん参加してほしいです☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3655691
その「福岡バンド&ライブ情報」に登録しているバンド
PINCH COXってバンドの曲結構最近聞いてます
お隣山口県のバンドなんですが、
タイバンして仲良くなって「福岡バンド&ライブ情報」にも登録してもらって
ちょっとした縁のあるバンドなんですが、
今きてます!!なぜなら全国のローソンでPINCH COXの曲が流れるかのしれません!!
というのも説明すると長くなるのでとりあえずこのサイトを見て欲しいです
↓↓↓
http://www.lawson.co.jp/company/recruit/crewban/
今このくるばんってコンテストでかなりいいとこまできてます
現在一般投票で見事一位になってるので
もしかするとこのまま行けば…ん~楽しみですねぇ~♪
さて、僕らフラマノイドも今年最後のライブありますよ~
12月10日に福岡の四次元ってとこでやりますよ~!!( 」゚Д゚)」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2963420
フラマノイドの代表曲、名曲たちをぶちかましちゃいます!!
…あ~自分で名曲とか言っちゃってるwww
自己満バカですね~、でもいいじゃないですか好きなんだから笑

5b1af2e2.jpg










↑これは前々回のライブより物販に置いてます
フラマノイドのステッカーです!!
デザインはバイトの先輩にしてもらいました☆ありがといございますm(_ _)m
評判いいです♪僕ケイタイに貼ってます笑

flyinghumanoid.gif










↑そして、これが次回から新たなステッカーとして置きたいなーと思っているものです!
デザインはなんとmixiにて知り合ったろくさんに描いていただきました!!
ありがとうございます!!!
こころよくステッカーデザインを引き受けていただき本当感謝感謝です!
にしてもカワイスギル!!いいのだろうかこんなかわいくて笑Σ(゚Д゚)
ライブに来て、このかわいいステッカーたちをGETしてください!
ぜひともいいライブにしたいです!
頑張りやス!!

…え?何?就活はって!?

ははは…(゚Д゚;)

西南の学祭で軽音楽部の引退ライブがあったんで見に行きました。
うちのフラマノイドのマツ&タノはユージ君たちと一緒に
例のごとくthe pillowsのカバーをやりました。
ファニーバニーを聴いたとき、なぜだか知らんけど泣けてきました。
本家よりもよかったというか、
そりゃ本家の方がすごいんだけど、
なんかそーゆーんじゃなくて、
大学生活の大半を共にしてきたやつらと
最後にかっこいいことぶちかましてやろーとか
一生残るライブにしよーとか
そんな意気込みが感じるけど、
でも本人たちはそんなに気にせずいつもどーりライブやってて
一生懸命スポットライトで汗かきながら
楽しんでて、
客もみんなで楽しんでて、
今までの気持ちぶつけて、
それでもクールに、
ときには激しく、
熱い教室ライブ会場で、
熱いライブをして、
、、、
あーなんかよーわからん。
と・に・か・く
感動したというか、うらやましかった。
ほんとにいーライブでした。
いーねー、青春だね。
こーゆーライブは宝ですね。


とまーいろいろ語ってます、部外者ですw


西南軽音のみなさん、引退おめでとうございます!
これからもロックでいてください!
37bbfe33.jpg1f5e44e3.jpgf0b1aba5.jpg










ac54ef94.jpg








5dea5c17.jpg








17dabaf0.jpg









前のページ | HOME |  次のページ
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ にしにし日誌 ] All Rights Reserved.