忍者ブログ
http://nisi.blog.shinobi.jp/
ヨロシク(・ω・)ノ
プロフィール
HN:
nisi
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[03/15 fishman]
[03/06 にっし~]
[02/26 NINO]
[02/11 にっし~]
[02/11 fishman]
無料制作.com
ホームページを無料で制作!無料制作ドットコム
バスターくんアメ
サンプル
バーコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ パイパイ

どーも、やっと更新です。

PIDE PIPER/the pillows
いや~いいですね。待ちかねていた。
発売の翌日にTSUTAYAで購入したから
青いバスター君ステッカーがおまけでした★
僕はキムディールもトムヨークも~♪が好きです。

で、ピロウズのギタリストPeeちゃんこと真鍋さんの
最近のギター関係のお話。

最近メインギターになりつつあるGibson LP SPL
これはWake up x3まではピックアップはシングルだった。
(家にバンスコあるからそれで確認)
しかし、PIDE PIPERのPV見てて気づいた...
ハムバッカーになってるではないかー!!Σ(゚Д゚)
い、いつの間に。。。
他のPVも見てみることに…
New Animalもハムダー!!Σ(゚Д゚)サワオノVニキヲトラレテタ…
じゃあ、Tokyo Bambiは??
あれ、ハムじゃない!!!!!(・д・)
ということは、Tokyo BambiからNew Animalの間に
ピックアップを換えたんでしょう。
…なるほど、アルバム製作のためか。
皆さん気づいてました?

てな感じでPee氏のギターについて調べていたら、
なんと真鍋モデルのギターが出ている模様!!
【The Pillows 真鍋 吉明 シグネイチャーモデル】
サイトによっては50万もする!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもすごいっすねー
まさか真鍋モデルが出るとは思いもしなかった。

そこで、最近出てきた...
というか前から思ってて実行できなかった願望が復活してきた。
最近サブギターになってる俺のLP Jr.の
ピックアップをハムに換えたーい!!!
ピックアップをいじったことが無いため少し不安ではあるけど
いつかはやってみたいものです。
しかーし、
とはいってもこの夏は財政難であるため、
これは長期で検討になることは確実ですorz
ロシア製Big MUFFとかBJF Dyna Red Distortionとか
気になるものは山ほどあるけど難しいところです。
この夏は先輩にいろーいろ借りてたくさん試してみるつもりです。
バイトがんばるぞー!ファイトォー俺!!


da0fd4a2.jpg










フォトショップを手に入れたので
試しに作ってみました、真鍋さん。
適当にいじったけど、
この感じだとiPodで使われてる絵っぽいのも
すぐに作れるなー。
なかなかいい、フォトショップオモロー。
徐々に使いこなしていこうかと思います。

昨日はトライセラトップスのライブにいった。
レーベル移籍後の初ライブ。

現レーベル、エイベックスtearbridge recordsは
the pillowsやAIRがいる、エイベックスのレーベルの中でもロックなとこ。
正直、昔はエイベックスは好きくないイメージだったんだけれども
最近the pillowsの移籍とかでロックもやってんだーっと、
なんか見方が変わりました。
というか、今の不況な音楽業界つぶれまくってるレコード会社のなか
エイベックスとかソニーとかは強いからね。
宣伝効果が違いすぎる!!
ということで、これからトライセラの露出も増えるじゃなかろうか。

もうデビュー11年目?ぐらいか、
ポップス性とロック性(特にダンスのビートなロックミュージック)の
いいバランスでブレンドしているバンド、トライセラトップス(勝手に言ってるけど笑)
スタンス的にもレーベル移籍ってあたりもなんとなくthe pillowsに似ている、
と思ってしまうのは僕だけ?3ピースだし
ま、とにかく好きなバンドなんです。

で、ライブなんだけど、よかったです♪♪♪
場所は薬院BEAT STATION。
トライセラトップスのライブは初参戦だったけど
代表曲のほとんどはやってくれて大満足☆
一曲目がビートルズのDay Tripperで始まり
ROCK MUSICに繋ぐとこなんか鳥肌たったわ。
リアル和田唱は見た目おっさんやったw
けど、かっこいいおっさんだ!そして、気持ちよさそうに歌う!
アコースティックギターとアコースティックベースでのセッションは
ミュージシャンの凄みを感じた。
あと、光るリッケンにはびびりました笑
MC1発目からの下ネタにもびびりました笑笑
客層は20代後半~30代にかけてが多く、女性ファンが多い。
女性ファンが多いと必然とロックバンドでも
アイドル的な表ノリになってしまうもんなのか。
それはそれで面白いけどw
アンコールが2回もありました!帰りにはもうお腹いっぱいでした!!
見に行ってよかった☆

終わってからは友達とライブのことを話しながら天神で飯と酒。
酒の味はライブで決まる。
もちろん、美味しい酒を飲むことができました♪


   動画
君の瞳に恋してる COVERLIVETRICERATOPS

光るリッケン
前のページ | HOME |  次のページ
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ にしにし日誌 ] All Rights Reserved.